注目キーワード
  1. 保存食
  2. 備蓄
  3. 常温保存
  4. 大量消費

梅とレモンのカルパッチョパスタ

梅とレモンのカルパッチョパスタ
コンビニで「バジル風味のいかのカルパッチョ」(道南冷蔵)というのをみつけ、これはパスタに使えるのではと思い買ってみました。

なので今日は「バジル風味のいかのカルパッチョ」を使って梅とレモンのカルパッチョパスタを作ってみました。

クックパットのレシピを参考にしたのですが、かなり違うものになってしまいました^^;
レモンと梅のシーフードペペロンチーノ by アロマライズ

不揃いの野菜のお試しセット
【広告】

材料

・マ・マー早ゆで3分パスタ 100g
・水 190cc
・茹で塩 1-2g
・オリーブオイル 適量
・すりおろしにんにく 2cmくらい(にんにくパウダーでも可)
・レモン汁 大1
・梅肉 大1
・バジル風味のいかのカルパッチョ 1袋(道南冷蔵)

作り方

いつものように山を想定した水から茹でるパスタです。今回はフライパンを使用。鍋やメスティンを使用しても構いません。

1.フライパンに水、パスタ、塩、入れ火にかける。
梅とレモンのカルパッチョパスタ_工程1
※パスタを茹でる際は一度ふきこぼれるまでフタをしてください。ふきこぼれた始めた後はフタをとってかき混ぜながらパスタの固さをみるといいと思います。

2.パスタがアルデンテになったら(水がほぼない状態)火をとめ、オリーブオイル、梅肉(半分)、すりおろしニンニク、バジル風味のいかのカルパッチョを入れ混ぜ合わせる。

3.最後にレモン汁を掛けて残りの梅肉をのせて完成!
梅とレモンのカルパッチョパスタ

ソライロノヲト

具は「いかのカルパッチョ」じゃなくてもいいかなと思いました。

レモンと梅の味付けなのでさっぱりしてます。

これからの暑い時期には冷製にしても美味しいかもしれませんね。

皆様の山パスタライフのご参考になれば幸いです^^

【広告】
最新情報をチェックしよう!