注目キーワード
  1. 保存食
  2. 備蓄
  3. 常温保存
  4. 大量消費

モスライスバーガー焼肉風ホットサンド試作

モスライスバーガー焼肉風ホットサンド
モスバーガーの「モスライスバーガーカルビ焼肉」がメニューから消えたのは2012年11月のことでした。

僕はあなたのことが大好きでした。

あれから1年と数ヶ月・・・

ときどき、いや半年に1回位ではあるのですが、モスライスバーガー焼肉が無性に食べたくなることがあります。

そんなモスライスバーガー焼肉へのオマージュを込めて、モスライスバーガー焼肉風ホットサンドを試作してみました^^

今回はあくまで試作です。本ちゃんは動画にしようと思ってます。あと、牛がなかったので豚こまで代用しました。

COOKPADのこちらのレシピを参考にし、ホットサンド風にアレンジさせていただきました。
モスライスバーガー風 焼肉弁当☆

不揃いの野菜のお試しセット
【広告】

材料

ごはん 1合
しょうゆ 大1
白ごま お好きなだけ
豚こま 100g
玉ねぎ 1/4
焼肉のたれ 大2
みりん 大1
味噌 大1.5
ごま油 適量
レタス 適量

工程

1.フライパンにごま油をひき、豚こまとスライスした玉ねぎを炒めます。
モスライスバーガー焼肉風ホットサンド_工程1

2.豚肉に火が通ったら焼肉のたれ、みりん、味噌で味をつけます。
モスライスバーガー焼肉風ホットサンド_工程2

3.ごはんにしょうゆと白ごまをいれ混ぜあわせます。
モスライスバーガー焼肉風ホットサンド_工程3

4.バウルーシングルに半分強のごはんを敷きつめます。すきまなく平らにするのがコツです。
モスライスバーガー焼肉風ホットサンド_工程4

5.ごはんの上にレタスと2を載せます。(肉は全部だと多すぎるかもしれません。お好きなだけ)
モスライスバーガー焼肉風ホットサンド_工程5

6.残りのごはんを載せます。
モスライスバーガー焼肉風ホットサンド_工程6

7.両面を弱火で4分くらいずつ焼きます。
※焦げないようにしっかりと焼くのが重要です。焼き方が中途半端だとごはんがうまく離れません。
モスライスバーガー焼肉風ホットサンド_工程7

8.完成です!
モスライスバーガー焼肉風ホットサンド2

ソライロポイント

モスライスバーガー焼肉の美味しさは至高!いつか復活してくれることを期待しますが、それまではこのレシピで十分雰囲気を味わうことが出来ますよ!

豚こまでもめっちゃ美味しいかった^^食べ過ぎ注意です!

ホットサンドにすると簡単にライスバーガー風になります。決め手はしっかりとした味付けとライスが綺麗に剥がれるまで焼くこと。

山でもそのままいけそうなので、次は山で動画撮ってきます!

【広告】
最新情報をチェックしよう!