注目キーワード
  1. 保存食
  2. 備蓄
  3. 常温保存
  4. 大量消費

パスタ de 焼きそば

パスタ de 焼きそば
山で焼きそばってあんまりやらないんですよねー。生麺の焼きそばをもっていけばいいのですが、ちょっと面倒に感じて避けてしまいます。カップ焼きそばだと茹で汁が出ちゃいますからねぇ。

そんなとき、パスタがあれば焼きそばだってできちゃうというレシピです。

材料

・パスタ 100g(フェデリーニ 1.4mm使用)
・水 180cc
・塩 少々
・ウスターソース 大1
・オイスターソース 大1/2
・だしの素 小1
・玉ねぎ 1/4個
・ピーマン 1個
・ウインナー 1本
・キャベツ 適量
・刻み海苔 お好みで

工程

1.玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、ウインナーを食べやすい大きさに切ります。
パスタ de 焼きそば_工程1

2.鍋に水を入れ、沸騰したらパスタを入れます。
パスタ de 焼きそば_工程2

3.パスタがアルデンテになるまで茹でます。

4.フライパンでウインナー、たまねぎ、ピーマンを炒めます。
パスタ de 焼きそば_工程4

5.茹でたパスタを合わせ炒めます。
パスタ de 焼きそば_工程5

6.だしの素、ウスターソース、オイスターソースをかけ混ぜあわせます。

7.お皿に盛ってお好みで刻み海苔を載せて完成!
パスタ de 焼きそば_工程7

ソライロノート

パスタでもちゃ~んと焼きそばになりましたよ。

今回はパスタの茹で加減をアルデンテにしましたが、規定時間以上茹でてモチモチな麺にした方がより焼きそばっぽい感じになりそうです。

山で焼きそばが食べたくなったけどパスタしか持ってなかったとき、あきらめずにパスタで焼きそばを作ってみてはいかがでしょうか。

パスタがあればラーメンソーメンなんかもいけちゃいますからね。結論、パスタがあれば大抵の麺類はできちゃう!うん、間違いなし。

皆様の山パスタライフのご参考の一助になれば幸いです^^

旬のお野菜セット定期宅配
旬のお野菜セット定期宅配
最新情報をチェックしよう!