注目キーワード
  1. 保存食
  2. 備蓄
  3. 常温保存
  4. 大量消費

アボカドのわさび茶漬けクリームパスタ

アボカドのわさび茶漬けクリームパスタ
アボカドが1つ余っていました。早く食べないと傷んでしまいそうなのでパスタに使ってみます。

アボカドはやっぱりわさび醤油が合いますよね。わさび醤油をそのままパスタソースにしてもいいかもなぁ。バターとかと合わせてみようか・・・と考えていたのですが、ふと目に入ったわさび茶漬けを使ってアボカドのわさび茶漬けクリームパスタを作ってみました。

旬のお野菜セット【広告】

材料

・パスタ(スパゲッティーニ 1.6mm) 90g
・茹で塩 水の1-2%
・アボカド 1個
・醤油 小1/2
・わさび茶漬け 1袋
・茹で汁 大1
・牛乳 大2
・わさび 適量
・刻み海苔 適量

工程

1.沸騰したお湯に茹で塩を入れ、パスタを茹でます。

2.アボカドを8m程度の角切りに切ります。

3.ボールにアボカド、牛乳、醤油、わさび、わさび茶漬け、茹で汁を混ぜあわせます。
アボカドのわさび茶漬けクリームパスタ_工程3

4.規定時間茹でたパスタをボールに合わせます。
アボカドのわさび茶漬けクリームパスタ_工程4

5.お皿に盛りつけ刻み海苔をのせたら完成!
アボカドのわさび茶漬けクリームパスタ

ソライロノート

刻み海苔は多めの方が個人的には美味しかったです。わさびの量はお好みで調整してください。自分はチューブのわさびを2cmほど入れてみましたが、ピリッとして美味しかったです。

アボカドはいろんな使い道ができるのでおもしろい食材ですよね。

皆様のパスタレシピのご参考の一助になれば幸いです^^

【広告】
最新情報をチェックしよう!