注目キーワード
  1. 保存食
  2. 備蓄
  3. 常温保存
  4. 大量消費

【試食】インスタントパスタ「カニ入りセダニーニ Sedanini con granchio」

カニ入りセダニーニ完成
先日輸入雑貨のお店で「Fantasia in Tavola」というフリーズドライのパスタを見つけました。みたことのないパッケージだったので物珍しさもあり手にとってみました。お湯を沸かしてその中に入れて10分でパスタが作れるというインスタントパスタです。

これは簡単にできそう、パッケージの見た目も美味しそうだったので試しに購入して食べてみました。

旬のお野菜セット【広告】

カニ入りセダニーニ Sedanini con granchio

カニ入りセダニーニ Sedanini con granchio
カニのソースのセダニーニのパスタです。セダニーニというのはパスタの種類でマカロニに近いショートパスタです。

材料

・カニ入りセダニーニ 1袋
・水 500ml
・オリーブオイル 適量(なくても可)
・乾燥パセリ 適量(なくても可)

作り方

1.鍋に500mlの水を入れて沸騰させます。

2.袋の中身とオリーブオイルを鍋に入れ、フタをせずやや強火にしてかき混ぜます。
カニ入りセダニーニ_工程2

袋の中身はこんな感じです。ソース粉状で下の方に入っています。それらすべてを鍋に入れてしまいます。
カニ入りセダニーニ 袋の中身

3.時々かき混ぜながら10分ほど茹で、水分がなくなったら出来上がりです。おこのみで乾燥パセリやフレッシュハーブを加えてください。
カニ入りセダニーニ完成
※今回は水分がなくなるのに13分ほどかかりました。

ソライロノート

作り方は至ってシンプル。沸騰したお湯に全部材料を入れてお湯がなくなるまで煮詰めるわけですから、ほぼメスティンパスタと同じような工程です。

味の方は、自分としてはちょっとソースが濃かったです。ソースの味は好みにもよると思うですが、まぁ不味くはないけどすごく美味しい!という感じでもなく。可もなく不可もなしといったところでしょうか。ちゃんと食べれますので60点くらいかな^^

インスタントですからこのくらいで十分かなと。でもこれなら自分でパスタを茹でてソースを用意したほうが美味しくできるような気もします。

次はこれと同じくらい簡単で、しかもこれより断然美味しいメスティンパスタを考えてみようと思います!

【広告】
最新情報をチェックしよう!