ピリ辛ビーフンを生春巻きで巻いてみた!

ピリ辛ビーフンを生春巻きで巻いてみた!

山でビーフンを食べてみたいなぁと思って100均でインスタントのビーフンを買ってきました。

まずは試しに家で食べみよう!

で、そのまま食べてもよかったのですが、

ちょっとアレンジして生春巻きで包んでみました。

材料

四川風ピリ辛汁ビーフン胡麻みそ味

・四川風ピリ辛汁ビーフン胡麻みそ味(ケンミン食品株式会社) 1袋
・冷凍のシーフードミックス 適量
・生春巻き 4枚
・大葉 8枚
・水 350cc
・溶き卵 1個

作り方

1.水を鍋やフライパンに入れ沸騰させます。

※この四川風ビーフンの説明には500ccの水とありますが、味を濃くするために水は少なくします。

2.沸騰したらビーフンの麺とシーフードを入れます。

ピリ辛ビーフンを生春巻きで巻いてみた!_工程2

3.4分間煮ます。
4.火をとめ、付属のタレを入れます。

ピリ辛ビーフンを生春巻きで巻いてみた!_工程4

5.溶き卵を入れ混ぜあわせます。

ピリ辛ビーフンを生春巻きで巻いてみた!_工程5

6.生春巻きを水につけ、大葉を2枚しきビーフンと具をのせます。

ピリ辛ビーフンを生春巻きで巻いてみた!_工程6

7.下と左右を折りたたみ包みこんだら完成!

ピリ辛ビーフンを生春巻きで巻いてみた!_工程7

盛り付け。残った汁は漬けダレに使います。

ピリ辛ビーフンを生春巻きで巻いてみた!

ソライロノート

四川風ピリ辛汁ビーフン胡麻みそ味はそのまま普通に食べても美味しかったです^^

生春巻きはもちもちしていて、ピリ辛のビーフンとも結構合うんじゃないかと思います。これはちょっとおもしろいです。もう1つ違う食感、たとえばきゅうりみたいなものがあるともっとよかったかなぁと思いました。

しかもかなりお腹にたまりました^^

ビーフンは軽いし、お湯を捨てる必要もないので山向き食材ですよね。そのうち使ってみます^^

皆様のごはんレシピのご参考の一助になれば幸いです^^

最新情報をチェックしよう!