注目キーワード
  1. 保存食
  2. 備蓄
  3. 常温保存
  4. 大量消費

日清焼そばで広島風お好み焼き

日清焼そばで広島風お好み焼き

広島風お好み焼きを作ってみたい!でも広島風ってちょっとめんどくさいイメージがありますよね。

鉄板でやるのが普通だと思いますが、今回はフライパン2つで簡単にできないか挑戦してみました!そしてあえての日清焼そば使用です。生麺の方がもっとやりやすいと思います。

旬のお野菜セット【広告】

材料(1枚分)

★薄力粉 大2
★水 40cc
・かつお節 適量
・日清焼そば 1袋
・キャベツ 3枚
・ネギ 適量
・天かす 適量
・豚バラ 2-3枚
・卵1個
・油 適量

工程

1.キャベツは太めの千切り、ネギは小口切りにし、★を混ぜ合わせておきます。
2.油をしいたフライパンに生地を入れ薄くのばし(1/4程度残しておく)、その上にかつお節をまぶします。
日清焼そばで広島風お好み焼き_工程2
3.生地の上にキャベツ、天かす、ネギ、豚バラの順にのせます。
日清焼そばで広島風お好み焼き_工程3
4.残りの生地を上からかけます。
日清焼そばで広島風お好み焼き_工程4
5.別のフライパンに油を入れ、4.のフライパンを裏返して移し、フタをして蒸します。
日清焼そばで広島風お好み焼き_工程5
6.蒸している間に空いているフライパンで日清焼そばをお湯で戻します。(水は少なめ)
日清焼そばで広島風お好み焼き_工程6
7.水がなくなったら少し油を足したあと、4のフライパンの中身をそのまま焼きそばの上にのせます。
日清焼そばで広島風お好み焼き_工程7
8.フタをして2,3分蒸します。
9.空いたフライパンに油を入れ、卵を割り軽く崩します。
日清焼そばで広島風お好み焼き_工程9
10.9のフライパンの中身をそのまま卵の上にのせ、フライ返しで押さえつけてます。
日清焼そばで広島風お好み焼き_工程10
11.お皿の上にひっくり返してのせ、お好みのソースやトッピングをしたら完成!
日清焼そばで広島風お好み焼き_工程11

完成です!

日清焼そばで広島風お好み焼き

ソライロノート

広島風お好み焼き美味しかったですが、反省点としては、焼きそばの量がちょっと多すぎでした。1枚分なら日清焼そば半分で十分でした。あと、卵はもう少し混ぜたほうがよかったかなぁと。

普通のお好み焼きよりちょっと手間ですが、たまには広島風もいいなぁと思いました。今度は山でもやってみようかなぁ^^

皆様のごはんレシピのご参考の一助になれば幸いです^^

お好み焼きいろいろ。

レシピ

先日作った自家製キムチが本当に美味しい。1玉作ったのにもう残りは1/4くらいになってしまいました。 基本普通に白飯で食べているのだが、全然飽きも来ていないので、このまま食べ切ってしまいそうです。だが食べきっ[…]

キムチ入りピリ辛お好み焼き
レシピ

いつもよりも少し手を掛けたい週末料理におすすめ、ズッキーニを使ったクーゲルをご紹介します。 クーゲルという料理はイスラエルの郷土料理です。ズッキーニだけでなく、じゃがいもをメインにしたポテトクーゲルなどもあ[…]

ズッキーニのクーゲルの作り方8-3_完成!
遍路飯

お遍路で食べた自炊遍路飯のレシピを紹介するシリーズ(インスタント麺を除く)、今回は48日目の夕飯として善通寺そばの善根宿のキッチンで作った「お好み焼き」です。48日目にして初の粉ものでした。 [adcode[…]

#60_お好み焼き_完成
【広告】
日清焼そばで広島風お好み焼き
最新情報をチェックしよう!