梅そぼろのスイートチリサンドイッチ

梅そぼろのスイートチリサンドイッチ

この間生春巻きを作った時の豚ひき肉の梅風味そぼろが残っていたので、これを使ってサンドイッチにしてみました!

梅そぼろのスイートチリサンドイッチです。

材料

・食パン 2枚
梅風味の豚挽き肉そぼろ
・レタス 適量
・大葉 1‐2枚
・マヨネーズ 適量
・マスタード 適量
【スイートチリソース】
★トマトケチャップ大さじ1
★砂糖 大3/4
★酢 大1/2
★豆板醤 小1/2~お好みで
★オリーブオイル 小1/2

作り方

1.★の材料を混ぜ合わせてスイートチリソース作っておきます。

梅そぼろのスイートチリサンドイッチ_工程1

2.豚挽き肉を炒め、梅肉、塩、黒胡椒で味付けたの梅豚挽き肉そぼろを用意します。

詳細はこちらを参考にしてください。

梅風味の豚挽き肉で生春巻き_工程4

3.食パンにマヨネーズとマスタードを塗ります。
4.ちぎったレタスをのせます。

梅そぼろのスイートチリサンドイッチ_工程4

※1枚のレタスをそのままのせると食べにくいのでちぎった方がいいと思います。

5.ちぎった大葉をのせます。

梅そぼろのスイートチリサンドイッチ_工程5

※レタスと同様1枚の大葉をそのままのせると食べにくいのでちぎった方がいいと思います。

6.大葉の上に梅風味の豚挽き肉そぼろをのせます。

梅そぼろのスイートチリサンドイッチ_工程6

7.1のスイートチリソースをかけます。

梅そぼろのスイートチリサンドイッチ_工程7

8.パンではさみ、少し押さえつけます。

梅そぼろのスイートチリサンドイッチ_工程8

9.半分に切ってラップに包み15分ほど置いておきます。

梅そぼろのスイートチリサンドイッチ_工程9

10.パンをなじんだらラップをとって完成!

梅そぼろのスイートチリサンドイッチ

ソライロノート

最近サンドイッチが多いですが、サンドイッチってパンがすごく重要ですよね。

美味しいパンを使わないと美味しいサンドイッチはできないと思います(`・ω・´)キリッ

というかこれ当たり前かw

今回のパンはホームベーカリーです。時間があればまた手ごねパンもやってみよう。

それにしてもスイチリ最強。このサンドイッチめっちゃ美味しいです!スイートチリソースがそぼろにすごく合います!スイチリメニュを他にも考えてみようかなぁ~^^

皆様のサンドイッチレシピのご参考の一助になれば幸いです^^

最新情報をチェックしよう!