注目キーワード
  1. 保存食
  2. 備蓄
  3. 常温保存
  4. 大量消費

【バウルー】かぼちゃパンのホットサンド

かぼちゃパンのホットサンド

クックパッドで見かけたかぼちゃパンをHBで焼いてみたら、綺麗な黄色い食パンができました(*’ᴗ’*)

このレシピ、普通に食パンを焼く時とほぼ同じ材料にチンしたかぼちゃをいれるだけ、とっても簡単にできちゃいます。

詳しいレシピはこちらです。
HBでふわっふわ♡かぼちゃ食パン by okeipon

今回はこのかぼちゃパンを使ってホットサンドを作ってみました。具にしたのは先日の記事の常備菜です^^

材料

かぼちゃパンのホットサンド_材料

・かぼちゃパン 2枚分
ウインナーと野菜のイタリアンソテー 適量
・スライスチーズ 1枚

作り方

1.かぼちゃパンをお好みの厚さに切ります。
かぼちゃパンのホットサンド_工程1_食パンカットガイド

食パンカットガイドを使うと切りやすいです。

2.かぼちゃパンの上にウインナーと野菜のイタリアンソテーをお好みの量載せます。
かぼちゃパンのホットサンド_工程2
3.スライスチーズをのせ、かぼちゃパンではさみます。
かぼちゃパンのホットサンド_工程3
4.バウルーシングルを使い、弱火で表3分、裏2分くらい焼いたら完成!
かぼちゃパンのホットサンド_工程4

表面の焼色も断面もいい色。

かぼちゃパンのホットサンド

ソライロノート

この黄色がとっても食欲をそそるんです、、(゜ー,゜*)

味は文句なし!美味しかったです。

もちろん山でもOK!ホットサンドメーカーは縦走などにはなかなか持っていけませんが、日帰りとかだったら全然ありですよね~♪

皆様のホットサンドレシピのご参考の一助になれば幸いです^^

ウインナーと野菜のイタリアンソテーの作り方はこちら。

レシピ

常備菜をいろいろ増やしていきたいです。 このレシピはもともとはパスタソースだったのですが、普通におかずとしてもいけそうだったので常備菜として作るようになったウインナーと野菜のイタリアンソテーです。 [adcode] […]

旬のお野菜セット定期宅配
旬のお野菜セット定期宅配
最新情報をチェックしよう!