注目キーワード
  1. 保存食
  2. 備蓄
  3. 常温保存
  4. 大量消費

絶品!チキンカツサンド

絶品!チキンカツサンド

この間、胸肉を使ってチキンカツをあげてみましたが、これが胸肉とは思えない美味しさでした。これはチキンカツサンドにも合いそう!!!

ただ今日は胸肉がなかったので鶏のもも肉を使ってホットサンドにしてみました。

不揃いの野菜のお試しセット
【広告】

材料(2個分)

・食パン 4枚
・鶏もも肉 70g×2
・塩・黒胡椒 適量
・小麦粉 適量
・卵 1個
・パン粉 適量
・キャベツ 適量
●マヨネーズ 大2
●からし or マスタード 小1
★ケチャップ 大1
★中濃ソース 大2
★ウスターソース 小1
★レモン汁 小1/2

作り方

1.鶏肉を観音開きにして平にし、切れ目を入れます。
2.両面をフォークで突き刺し、塩・黒胡椒をまぶします。
絶品!チキンカツサンド_工程2
3.小麦粉、卵、パン粉の順で衣をつけます。
4.170度の油で揚げます。
絶品!チキンカツサンド_工程4
5.●と★の調味料を別々に混ぜあわせておきます。
絶品!チキンカツサンド_工程5
6.食パンに●を混ぜたものを塗ります。
絶品!チキンカツサンド_工程6
7.キャベツをのせます。
絶品!チキンカツサンド_工程7
8.★を混ぜ合わせたソースをカツにタップリと塗ってのせます。
絶品!チキンカツサンド_工程8
9.パンで挟んでホットサンドメーカーで裏表2分ずつくらい焼いたら完成!
絶品!チキンカツサンド

ソライロノート

特別なことはしていないので、至って普通のチキンカツサンドですが、ふわふわチキンカツにケチャップソースとからしマヨネーズが絶妙の組み合わせでした!

今日は鶏もも肉でしたが、鶏胸肉でも絶対美味しいと思うので、次試してみます。

休日はこのホットサンドを持って久しぶりに山に行ってこようなぁ。

皆様のごはんレシピのご参考の一助になれば幸いです^^

チキンカツいろいろ。

レシピ

美味しいカツ丼が食べたいなぁ。トンカツもいいけどたまにはチキンカツにしようかなぁ。 というわけで今日は鶏胸肉で柔らかサクサクなチキンカツに挑戦してみました! [adcode] 材料 ・鶏胸肉 1枚○酒 大1[…]

レシピ

先日作ったかつサンドのご紹介です。以前に作ったチキンカツサンドと基本的にはほぼ同じ作り方ですが、今回はソースをもう一工夫してみました。 [sitecard subtitle="レシピ" url=http://sorairono[…]

レシピ

パン屋さんの前を通ったら恵方巻きパンなるものが売っていて、パンで恵方巻きの具を包んでいました。 なるほどぉ~、こういうのもありだなぁ、、ということで、恵方巻きアレンジパン3種を考えてみました! [adcode] […]

【広告】
最新情報をチェックしよう!