注目キーワード
  1. 保存食
  2. 備蓄
  3. 常温保存
  4. 大量消費

納豆卵ホットサンド作ってみた!

納豆卵ホットサンド
納豆入りのホットサンドをもっともっと追求してみようと思います。

以前にも納豆お好み焼き風サンドというのを作りました。これもおいしかったです。そう、納豆はホットサンドに合う!これは間違いないと思います。

これからも納豆入りのホットサンドのレシピをいろいろ考えていきたいと思います。

今回は納豆と卵を合わせてみました。納豆と卵、不味いはずがありません!

材料

・納豆 1個
・卵 1個
・油揚げ 1
・ピザ用チーズ 適量
・ネギ 適量
・塩、胡椒 適量
・食パン 2枚(8枚切り)
・マヨネーズ 適量
・マスタード 適量

工程

1.ボウルに納豆と付属のタレ、からしを入れ混ぜあわせます。
納豆卵ホットサンド_工程1

2.ボールに卵、ピザ用チーズを入れ、軽く塩・胡椒します。
納豆卵ホットサンド_工程2

3.ネギをみじん切りにしてボールに合わせます。
納豆卵ホットサンド_工程3

4.3を電子レンジに入れ、卵が半熟になるまで温めます。
納豆卵ホットサンド_工程4

5.半分に切った油揚げに4を入れ、マヨネーズとマスタードを塗ったパンの上に載せます。
納豆卵ホットサンド_工程5

6.バウルーダブルで弱火で4分ずつ焼いたら完成!
納豆卵ホットサンド(アップ)

ソライロノート

納豆とホットサンドの相性は間違いありません。納豆に卵を合わせるのは普段からたまにやります。チーズと納豆が合うのは納豆お好み焼き風サンドで実証済み。そう、このホットサンド予想通り美味しかったです。

電磁レンジを使ったので山でこのまま作ることはできませんが、山でやるときは電子レンジの代わりに普通にフライパンで炒めれば問題ありませんし、油揚げで袋とじにしているので、炒めなくても大丈夫かなぁとも思います。

納豆ホットサンドはまだまだいろいろバリエーションがありそうです^^

旬のお野菜セット定期宅配
旬のお野菜セット定期宅配
最新情報をチェックしよう!