注目キーワード
  1. 保存食
  2. 備蓄
  3. 常温保存
  4. 大量消費

【クスクスレシピ研究中】にんにくたっぷり!ガーリックバタークスクス

ガーリックバタークスクス
今日は久々?にクスクスにしました。クスクスはAmazonの定期便で購入しているのですが、最近消費が少なかったのでクスクスが溜まってますw

ちゃんと消費していこう!ということで、今日はにんにくをたくさん使ってガーリックバタークスクスにしてみました。

旬のお野菜セット【広告】

材料

・クスクス 70g
・熱湯 90cc
・鶏がらスープの素 一摘み
・にんにくチップ 数枚
・長ねぎ 1/2束(玉ねぎ 1/4個でも可)
・ニンジン 2-3cm
・ブラックオリーブ 数個
・にんにく 1片
・バター 8g
・塩・黒胡椒 適量
・醤油 小1

工程

1.ボールにクスクス、熱湯、鶏がらスープの素、にんにくチップを入れ、数分おきます。
ガーリックバタークスクス_工程1

2.長ねぎ(または玉ねぎ)、ニンジン、ブラックオリーブ、にんにくをみじん切りにします。

3.フライパンでバターを溶かし、弱火でにんにくを炒めます。
ガーリックバタークスクス_工程3

4.長ねぎ、にんじん、ブラックオリーブを順に炒めます。
ガーリックバタークスクス_工程4

5.クスクスをフライパンに合わせ、パラパラになるまでしっかり炒めます。
ガーリックバタークスクス_工程5

6.塩、黒胡椒、醤油で味付けをすれば完成!
ガーリックバタークスクス_工程6

ソライロノート

やっぱりクスクスは炒めると美味しいです。

今回はにんにくたっぷりにしてみましたが大正解。にんにくチップが美味しいです。長ねぎはたまたまあったので使いましたが玉ねぎでOK、ブラックオリーブはなくても構いません。具はお好きな組み合わせで。

クスクスを戻して炒めるだけの簡単レシピなので山でもほぼそのままイケると思います。

皆様のクスクスレシピのご参考の一助になれば幸いです^^

【広告】
最新情報をチェックしよう!