注目キーワード
  1. 保存食
  2. 備蓄
  3. 常温保存
  4. 大量消費

簡単おいしい!生ハムのパスタ

生ハムのパスタ

パスタと生ハムが合うらしいということを聞いたので、生ハムを買ってきました。セブンの安物ですがw

パスタに生ハムを合わせただけのシンプルなパスタです。

旬のお野菜セット【広告】

材料

・パスタ 1人分(80-100g)
・茹で塩(水に対して1%が目安)
・生ハム 適量
・粉チーズ(またはパルミジャーノ・レッジャーノ) 適量
・にんにく 1片
・オリーブオイル 適量
・ゆで汁 30-40cc

作り方

1.たっぷりのお湯に茹で塩を入れパスタを茹でます。
2.にんにくをみじん切りにします。
3.フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火でニンニクを炒めます。
生ハムのパスタ_工程3
4.ゆで汁を合わせフライパンをゆるり乳化させます。
5.茹で上がったパスタを合わせて軽く塩・黒胡椒をして生ハムを合わせます。
生ハムのパスタ_工程5
6.お皿に盛りつけ、たっぷり粉チーズをふって完成!
生ハムのパスタ_工程6

ソライロノート

このパスタうまいっす!

簡単で味もシンプルですが、にんにくの香りと生ハムの塩気だけでこんなに美味しくなるなんて!

これは山で簡単に行けそうですね。今度やってみようと思います!

皆様のパスタレシピのご参考の一助になれば幸いです^^

パスタレシピいろいろ。

レシピ

変わったパスタのレシピないかなぁと「パスタの絶品」という本をパラパラみていたら「海苔クリームパスタ」というのが載ってました。 海苔ですから、見た目はイカスミほどではありませんが黒っぽいです。あんまり美味しそうには見えません。[…]

レシピ

自家製アンチョビを作ってからというもの、アンチョビパスタを食べる頻度が今まで以上にあがりましたw このパスタ、簡単で美味しいくてしかも安上がり、そして全然飽きないんですよねぇ~♪山パスタレシピは載せてました[…]

シチリア風アンチョビパスタ_いただきます!
レシピ

ナポリタンといえば、高校生の頃に食べた懐かしい喫茶店の味を思い出します。 最近では「あばずれの食べ物」とも言われているそうですがw(あまちゃんで天野春子さんが言ってましたねw) 今回はナポリタン歴二十数年の僕が、美味し[…]

レシピ

今年もスーパーで菜の花をみかけるようになりましたね。さっそく買ってみました。 菜の花はおひたしにしても美味しいですが、やっぱりパスタも美味しいです! 今回は自家製ベーコンと合わせてにんにくバター醤油にしてみました。 […]

レシピ

先日作った牛すじ肉のワイン煮込みを使って豪華なミートソースパスタを作ってみました! 牛すじ肉のワイン煮込みレシピはこちら。 [sitecard subtitle="レシピ" url=http[…]

牛すじ肉のワイン煮込みで豪華なミートソースパスタ
【広告】
最新情報をチェックしよう!