夏にピッタリ!桃モッツァレラの冷製パスタ

桃モッツァレラの冷製パスタ

桃モッツァレラってホントはじめて食べた時びっくりするくらいうまかったです(゚д゚)

これ以上足すものも引くものもない絶妙の組み合わせって感じで、、^^

その桃モッツァレラでパスタを食べてみたらどうだろうか??試してみました。

材料

・パスタ 1人前(70-90g)
・茹で塩 適量(お湯に対して1%が目安)
・桃 1/2個
・モッツァレラ 40gくらい
・オリーブオイル 適量
・白ワインビネガー 適量
・レモン汁 適量
・塩・黒胡椒 適量
・レモンの皮 適量(なくても可)

作り方

1.沸騰したたっぷりのお湯に茹で塩を入れパスタで茹でます。今回はディチェコのフェデリーニを使用しました。
2.パスタを茹でている間に桃を食べやすい大きさに切り、モッツァレラを手でちぎりボールに合わせておきます。

桃モッツァレラの冷製パスタ_工程2

3.パスタを規定時間茹でたら流水でしめ、ざるで水気を切ります。
4.ボールにパスタ、オリーブオイル、白ワインビネガー、レオン汁入れ、混ぜ合わせます。
5.レモンの皮をすりおろし、塩・黒胡椒をかけたら完成!

桃モッツァレラの冷製パスタ

※塩・黒胡椒は結構がっつりかけました。

ソライロノート

桃モッツァレラのパスタ、ありだと思います!

桃モッツァレラの基本レシピを味付け濃い目にして冷製パスタを和えるだけです。

お好みでバジルとかトマトとか入れてもいいかもしれませんが、今回はシンプルにしてみました。

桃モッツァレラの絶妙な美味しさを受け継ぎつつお腹もたっぷり膨れる、夏にぴったりな冷製パスタに仕上がりました^^

今度山に桃缶持っていってやってみようかなぁ٩(‘ᴗ’)۶

皆様のパスタライフのご参考の一助になれば幸いです^^

最新情報をチェックしよう!