注目キーワード
  1. 保存食
  2. 備蓄
  3. 常温保存
  4. 大量消費

辛旨なカレー風味のきゅうりサンド

カレー風味のきゅうりサンド

今日はシンプルなきゅうりのサンドイッチです。

たかがきゅうりのサンドイッチですが、あれを入れるだけでめっちゃ美味しくなります。

材料

・食パン 2枚
・きゅうり 1/2本
・マヨネーズ 適量
・カレー粉 適量

作り方

1.マヨネーズとカレー粉を混ぜ合わせカレー風味マヨを作る。
2.2/3をパンに塗る。
カレー風味のきゅうりサンド_工程1
3.塩もみしたきゅうりに残りのカレー風味マヨをきゅうり合わせパンにはさむ。
カレー風味のきゅうりサンド_工程3
4.パンの耳を落として完成!
カレー風味のきゅうりサンド

ソライロノート

シンプルなきゅうりサンドですが、カレー粉を入れるだけでめっちゃ美味しいです。

カレー粉以外にも辛子マヨなどで辛味をつけても美味しいですよね。

皆様のサンドイッチレシピのご参考の一助になれば幸いです。

きゅうりのサンドイッチレシピ。

レシピ

最近サンドイッチに凝ってます^^ホットサンドではなく普通のサンドイッチの方です。 キューカンバーサンドというのはきゅうりのサンドイッチのことです。きゅうりのサンドイッチと聞くと、どんなイメージでしょうか? サンドイッチの[…]

きゅうりのレシピいろいろ。

レシピ

家庭菜園をやっていると夏は毎年きゅうりの採れすぎ問題が発生するようになりました。 どうやってきゅうりを消費しようと毎年苦労してレシピを考えてきました。試行錯誤の上だんだんときゅうりのたくさん消費でき、作り置きできるレシピが増[…]

きゅうりの消費に困ったら_きゅうりのレシピまとめ_eye

きゅうりの基本情報、保存方法、その他まとめはこちら。

食材

【きゅうりの基本情報】 名前:きゅうり(胡瓜)/黄瓜原産地:インドのヒマラヤ保存適温:10-13度科:ウリ科旬:5-8月主な栄養成分:成分の95%は水分で、ビタミンCやカリウムが含まれている。カリウムには利尿作用がありデトッ[…]

きゅうりノート_きゅうり
旬のお野菜セット定期宅配
旬のお野菜セット定期宅配
最新情報をチェックしよう!