【山パスタ用】ブロッコリーとウインナーとオリーブのパスタソース

【山パスタ用】ブロッコリーとウインナーとオリーブのパスタソース

山パスタ用のブロッコリーとウインナーとオリーブのパスタソースを作ってみました。味付けはアンチョビとにんにくのオイルパスタです。

材料

・ブロッコリ 120g(冷凍)
・ウインナー 2本
・ブラックオリーブ 20g(サラダクラブ)
・アンチョビ 3-4尾(缶詰)
・にんにく 1片
・塩・黒胡椒 適量
・オリーブオイル 適量

作り方

1.にんにくをみじん切り、ウインナーを薄切りに切ります。
2.ブロッコリーを電子レンで4~5分温めます。
3.フライパンににんにく、アンチョビ(オイルごと)、オリーブオイル(足りなければ)を入れ、弱火でじっくり炒めます。

【山パスタ用】ブロッコリーとウインナーとオリーブのパスタソース_工程3

4.にんにくとアンチョビの香りがたってきたらウインナーを入れて炒めます。

【山パスタ用】ブロッコリーとウインナーとオリーブのパスタソース_工程4

5.ウインナーに火が通ったらブロッコリーを入れ、フォークで潰しながらしっかり炒めます。

【山パスタ用】ブロッコリーとウインナーとオリーブのパスタソース_工程5

6.ブラックオリーブを混ぜあわせます。

【山パスタ用】ブロッコリーとウインナーとオリーブのパスタソース_工程6

7.味見をして塩・黒胡椒で味を整え、最後にオリーブオイルを少し足しておきます。
8.粗熱がとれたらジップロック等に入れ冷蔵しておきます。

【山パスタ用】ブロッコリーとウインナーとオリーブのパスタソース_工程8

パッキングはこんな感じ^^パスタと塩・黒胡椒、パスタソースが入ってます。

【山パスタ用】ブロッコリーとウインナーとオリーブのパスタソース

ソライロノート

山で簡単に使えるブロッコリーのパスタソースを作ってみました。

使用方法は茹でたパスタに和えるだけ。実際にパスタとしてはまだ食べていませんが、味見した限りはバッチリ!!食べるのが楽しみです♪

皆様の山パスタライフのご参考の一助になれば幸いです。

最新情報をチェックしよう!