注目キーワード
  1. 保存食
  2. 備蓄
  3. 常温保存
  4. 大量消費

ごはんに載せるだけ!簡単パンチェッタ丼で今日も満足

パンチェッタ丼(アップ)

1キロの豚バラで作った自家製パンチェッタ。せっせと食べるよ!というわけですが、今日も時間があまりないので簡単レシピでいきます。

今日は本当にパンチェッタを焼いて載せるだけ。

でもパンチェッタだけだと栄養偏るので野菜も載せちゃいます。

味付けもとてもシンプルにしてみました。

パンチェッタの作り方はこちら。

レシピ

おうちで簡単にできる自家製パンチェッタの作り方について解説します。 パンチェッタはお店で買うと高いです。 でも自家製パンチェッタなら、豚バラブロック代だけです(あとおうちにあるもので)。 […]

パンチェッタ_工程3
旬のお野菜セット【広告】

材料

パンチェッタ切ってみた
・パンチェッタ 数切れ(お好きなだけ)
・ごはん 1人前
・レタス 1~2枚
・トマト 1/2個
・きゅうり 数センチ
・レモン汁 数滴

作り方

1.トマト、レタスを食べやすい大きさに、きゅうりはあらみじん切りにします。
2.フライパンでパンチェッタを焼きます。パンチェッタから油が出るので油はいりません。
3.パンチェッタがカリカリになったら火をとめます。
4.丼にごはんをよそりレタスとトマトをのせます。
パンチェッタ丼_レタスとトマト
5.さらにパンチェッタ、真ん中にきゅうりをのせ最後にレモン汁をお好みで数滴たらせば完成!
パンチェッタ丼

ソライロノート

ごはんに載せるだけのパンチェッタ丼は、パンチェッタの塩が利いているので味はしっかりとあります。

レモン汁をかけることでさっぱりといただきました。美味しかったです。

これは山でもそのまま行けますね。パンチェッタと米さえあればいいわけですから(野菜は適当にあるものを合わせる感じで)、楽勝ものです。

時間をかけずに美味しいごはんになったのもパンチェッタさまさま!ほんと助かるわぁ^^

パンチェッタレシピはこちら。

レシピ

おうちで簡単にできる自家製パンチェッタの作り方について解説します。 パンチェッタはお店で買うと高いです。 でも自家製パンチェッタなら、豚バラブロック代だけです(あとおうちにあるもので)。 […]

パンチェッタ_工程3
レシピ

昨日に引き続き、先日作った常備菜トマトソースの使い方その2、トマトソースで本場イタリアのアマトリチャーナです。 [sitecard subtitle="レシピ" url=http://soraironote.com/archi[…]

レシピ

パプリカペーストを塩漬けにしたポルトガルの発酵調味料マッサを使った美味しいパスタを作ってみました!ちょうどできたての自家製パンチェッタがありましたので合わせてみました^^ マッサの作り方はこちら。 [si[…]

マッサとパンチェッタのパスタ
レシピ

お酒のおつまみに何か1品と思い冷蔵庫を覗いてみると、だいぶ前に買ったカマンベールチーズが冷蔵庫の隅に忘れされて悲しそうにしているのを発見! そのまま食べてもいいし、焼いても美味しそう。 せっかくなので何か料理をしよう。パンチ[…]

【広告】
最新情報をチェックしよう!